今日も暑いです・・・、自宅の洗濯機でかけ布団を洗濯しています

洗えるタイプの高機能かけ布団を購入して、本当に良かったです。
以前は、羽毛布団を使っていたので、家で洗えるのはカバーのみ、でした。
布団は風通しの良い場所で乾かす・・・という程度しかできませんでした。
それから、お金をかけて布団クリーニングに出すという手間もありました。
ところが、昨年から洗えるかけ布団に替えて以来、気楽です。
この暑い時期、汗や汚れが気になるので、ジャンジャン洗えます。
が、一つ、別のところで問題があります・・・。
実は、洗える布団を買うまでは良かったのですが、別のネット通販で柔らかガーゼタイプのカバーも併せて買いました。
触り心地が優しくて気に入っているのですが・・・いざ、洗う段階になりカバーを外す時、中で柔らかガーゼが擦られて小さな玉状の埃が大量に出てきたのです。
まるで、小さな虫の卵が大量に出てきたかのような光景に、最初は驚きました。
が〜ん・・・
たしかにお手頃価格のカバーだったのですが・・・こんなことになろうとは・・・・・
なので、布団洗い作業の時は毎回小さな丸埃の掃除もしなければなりません。
あ〜・・・朝からめんどくさいです。
でも、この日差しと暑さで、しっかり乾くこと間違いない!
また気持ちよく眠れそうです。