今日は気分転換に友達とデパ地下へ行ってきた

昨日、友人から電話があった。かなりストレスが溜まっていたようで、上司、できない同僚、使えない後輩の悪口が止まらない。私は相づちを打つ程度しか声を出せない状況だった。私もストレスはあるものの、友人ほどではない。友人はキッチリとした性格なので、仕事もできるが、人のできていない所が目につくと許せない性格なのだ。もし私が同じ職場だったなら、、と想像もしたくない。
その電話の最後に、明日仕事帰りにデパ地下に行ってみようよ、と誘ってみた。女子は美味しい物と可愛いものを見ると途端に心が柔らかくなる。友人も例外ではない。
仕事後に待ち合わせして、まずはスイーツコーナーに行った。 はあ、だめだ、全部食べたいね、と友人と笑い合う。
フルーツたっぷりのケーキ、タルト、カリッとしたシュークリーム、バターたっぷりのフルーツケーキ、選んで箱に詰めてもらうチョコレート、次から次に目に入ってくる。
昨日、あんなに愚痴を言い続けた友人の気持ちも柔らかくなったようで、とろけるような笑顔になっていた。
今日はこれだね、次はあれを買おうね、と話しながら、それぞれの好みのスイーツを買い、そのままの流れでパスタを食べて友人と別れた。
マンションに戻り、選びに選び抜いたエクレアを食べた。 とってもとっても美味しかった。ミュゼ カウンセリング