辛いものを食べる&つくることが楽しくてしょうがない!

今、ハマっているのは「辛いものを食べる&つくること」です。

前はあまり得意ではなかったのですが、美味しいカレーを探して食べ歩いているうちに、
「どんどん辛くしたい」欲が増してしまい、いつしか激辛!やカラ旨!なんて言われるメニューを注文するように。
スープカレーは辛さを追加できるので、追加していくうちに物足りなくなり、
ついに「からうまラーメン」で有名な蒙古タンメン中本へ(笑)。
行き始めると、あまりの美味しさに週一ペースで通ってしまったのですが、
今度は「家でも辛いものを食べたい」と思うようになり、スーパーでキムチの素として使われている一味唐辛子を購入。
お味噌汁やうどんなど汁物に追加するのはもちろん、
野菜炒めや煮物にもいれてしまう状態に・・・。
そう、毎日辛いものがないと生きていけなくなってしまいました。

これは大変だ! と、今はすこしずつ量を減らしているのですが、
どうしてこんなにも辛いものを求めてしまうんでしょうか!?
日常に刺激が足りないのかな・・・(笑)。いぶきの実 ドラッグスト

マンガ「高台家の人々」(森本梢子・著)番外編を読んで

雑誌月刊YOUで連載中の森本梢子さんのマンガ「高台家の人々」番外編を読みました。
大好きな作品だったので、前回で完結してしまい寂しく思っていましたが、番外編が掲載されると知りウキウキしながら読み始めました。
木絵のおめでたが発覚したところで終わったので、子どもが生まれた後の生活ぶりが見られるストーリーを期待していました。しかし意外にも、なんと木絵が中学生の頃に描いた「こうもり姫」の続きをマンガ化したものだったので、ものすごくびっくりしました。そうきたか、という感じですね。
光正さんが初めて木絵の実家にあいさつに行った時に、途中まで読んだという設定のこの物語。最後には心優しい者が勝つというハッピーエンドに仕上がっていて、木絵の人柄をよく表しているように感じました。お姉さん達がなぜ6人とも死んでしまったのか理由がわかってスッキリしましたね。しかし6人いなくてもよかったのでは、とすかさずツッコミを入れた光正さん、さすが木絵の夫ですね。予想外の内容でしたが面白くて大満足でした。https://www.njccsf-info.org/

おはようございます?外ぼかぼかで気持ちいい!

おはようございます?
今日は朝からいい天気で爽やかな気分で気持ちいいですね
やっと春が来たって感じです
桜はもうちょっとしたら終わってしまうけど
最後まで桜を楽しむぞ家の前の桜はもうすぐで終わるから
ちょっと寂しい!
昨日はまたまた残業で夕方までかかりました
さすがに2日続けてはつらいです正直なところは
でも仕方ない気持ちもあるからやってるだけどね
今日も仕事1日頑張ります!ファイト自分!(笑)
ちょっと話は別になるけど
乃木坂のメンバーが体調不良で活動休止へという記事がありびっくりしました
理由としては心のバランスがうまく取れないのがあることから
ドクターから休むように言われたそうです
アイドルもいろいろ大変なんだなぁって思います
派閥とかもあるからそれがストレスの理由かもしれませんね
まぁ推測に過ぎないけどね
でもまた元気な姿を見せてほしいですね
ではそろそろ一旦この辺で終わりますまた後で書きます!(*^_^*)
またね?!ウォーターサーバーレンタル料無料

一足先に桜湯で春を一人で楽しんで来ました

今日は早く仕事が終わったので行きつけの温泉に自転車を一生懸命走らせて行って来ました。
ここの温泉は海沿いにあり風が強い日だと向かい風が強くて自転車が進まないのでいつも行けるわけではないのですが、今日は風もそんなに強くなかったし、今日はどうしてもいきたい理由があり、今日から数日間ですが『桜湯』を実施していると聞いて前から楽しみにしていました。
ここの温泉は天然温泉の他に薬湯、炭酸泉、ジャグジーがあり変わり風呂を実施する時はジャグジーの所が変わり風呂になります。
早速温泉のドアを開けるといつもと違う少し甘めの匂いがして、ますます早く入りたくてテンションが上がりました。
早速洗い場で全てを済ませてから桜湯に入るとお湯は私の好きな濃い目のピンク色で肌がしっとりつるつるになるのが一瞬でわかりいい香りに包まれて本当に幸せでした。
実際の桜(道南です)も蕾がだいぶ膨らんできてあと少しで咲きそうですが一足先に春を感じることが出来た1日でした。酵素ドリンクが買える店

DVDが1枚100円で借りれるのは素晴らしい

今まで田舎に住んでいたからか近所にあるレンタルDVD店が割高だったので滅多にいくことはありませんでした。
ところが主人の転勤で少し都会に引っ越したのですが別の用事でたまたま寄ったお店でDVD旧作1枚100円と知りました。
そんなに安いなんて一部だけでは?と思っていたのですが本当に旧作は全部100円。しかもつい最近ではなく結構前から100円で期間限定ではないそうです。
びっくりしながらもそういえばあの映画見たかったなぁと探してみるとたまたま在庫があり借りることにし、ついでに娘の好きなアニメも1本借りても2つで200円というお安さ。
会員登録がとてつもなく高いのでは?と不安でしたがそんなことはなくなんと無料だったのです!
返却も特に延滞などしていなければそのままポンとポストに入れればいいだけなので簡単だったので今では週に数本のペースで借りています。
そしてDVDコーナーの隣にある漫画レンタルに懐かしい漫画を見つけたのでまた今度借りてみたいです。スピード審査 借入

これだけが進んでないような気がしている事と言うが

熊本地震が発生して1年が過ぎましたがこれは最初の大きな揺れと言うが日が変わってから更に大きな揺れがあった事でこれが本震となった。
夜に発生した地震と言う事で朝や昼が起きた地震はすぐにわかると言うが夜に起きた事で被害がわかるでわからなかったと言う。

この様な地震が起きると一番気になるのが避難所生活だと言う事になるが学校に避難する人が多かったが今回は夜中に大きな地震があった事で利用が出来ない所もあった。
特に役所などはこうした全壊する所が多かったと言うか九州は車を持っている人が多くここで過ごした人もいる。

地震のたびに起きるこの様な生活が多いと言うもどうかなのと気になる所もあると言う。
特に仮設住宅が建設しても予定の所が遠いと拒む人もいた。

今回の地震で改めて思ったのが生活の基礎が最初から始める所があると言う。

これは仕事もそうとなるか一時的に解雇された人も多く中には復帰しないまま離職する人もいる。
中には共同して起業もした人もいるのでこの様な人が立ち上がっていることもある。

この様な人がいる限り復興へはまだまだだと思っているかも知れないと言う事になるのです。エピレ 2箇所 500円

高校時代の同窓会(クラス会)で元彼と・・・(笑)

こんばんは〜
今日は高校生の時の同窓会でした!まあ集まりが悪くて20人ほどだったので、同窓会というよりはクラス会といったところでしょうか?

高校を卒業してから数年経っていますが、仲良い人とは半年に1回くらいのペースで飲んだり遊んだりしているので久しぶり感はあまりなかったですが、高校卒業ぶりの人も何人かいたので久しぶりに話せて楽しかったです。

そして!個人的に1番楽しかったのは元彼とたくさん話したことです(笑)狙って話していたわけでもなく、たまたま隣の席に座っただけだったのですが、私が長テーブルの1番端っこで、その隣が元カレ、私の向かいが女の親友、その隣が男の親友ということで、今思えばハメられた感もあります(笑)でも、高校生の頃は別れてからあんまり話さなくなっていたので、その時のことや当時付き合っていた時の話などでだいぶ盛り上がりました!

あの時お互い許せなくて喧嘩しあったことも、今となってはとてもくだらなくて笑えるようになったので、お互い成長したってことでいいですかね(笑)?これからはたまに飲もうということでLINE交換しましたが、私からは連絡しないかなー(笑)ぶっちゃけ少しかっこよくなっていたので、自分がフリーだったら連絡してたかもだけどもう結婚しちゃったので(笑)

すっかり忘れていた元彼の存在でしたが、いろいろ楽しかったことも思い出せてよかったです。http://xn--lck0c6eya6bc6782dl34a.xyz/

こんなに幸せでいいのかな?、と思う、得難い一日。

今日は幸せな日でした。苦手な人と顔を合わせることもなかったし、気まずい思いをすることもありませんでした。自分の行きたい所に行ってやりたいことをやっている一日でした。ストレスフリーな一日、得難いものです。先月は一ヶ月にわたって我慢の多い毎日だったので、今月は自分の心を癒すように、好きなことばかりしています。まだ、逃げられない人間関係の集まりに出席しなければならない日が今月に一日ほどありますが、そこはきちんと参加できますように。ご先祖様見守ってください、私を助けてください。
ところで今日は午後3時頃から子供と公園に行って遊んでいました。途中からお友達もやってきて、楽しくふれあいました。その子はおばあちゃんと来ていて、私と子供に飲み物とお菓子をくれました。みんなでお茶する感じになり、プチピクニック気分です。それからみんなで野球をやって、大分体を動かしました! 子供たちは汗をかいていました。気持ちも体もスッキリしました。そのうち午後6時頃になったので、そろそろ帰ろうか、ということでバイバイ、と別れました。また公園で会えるといいな。ハッピーな時間よ、ありがとう。借金 行き詰まり 相談

新聞の政治欄にケント・ギルバートさんの新刊の広告が載っていた話

朝日新聞を読んでいると政治欄のあたりにケント・ギルバートさんの新刊の宣伝広告が載っています。ケント・ギルバートさんは1980年代後半頃にはテレビなどで外国人タレントとして親しみを持たれた面白い人だったのですが近年は少し人が変わってしまったかのように保守的な論調の本をたくさん書かれていて産経新聞を読んでいるとケント・ギルバートさんの言った言葉などがまとめられて書いてあったりするのを目にします。今ではほとんど自民党の御用タレントみたいになってしまったようでうちの県の県議が主催する憲法改正を推進する集会などにもケント・ギルバートさんがゲストに呼ばれて憲法改正について語って講演料をもらっているようです。少なくとも朝日新聞にはケント・ギルバートさんの本の宣伝広告を載せないで欲しいと思うし、もし子どもやインターネットをあまりしないような高齢者の方が本を買ったり、図書館で借りて読んだりすると保守的な考えになってしまい好ましくないと感じました。http://www.motorlaiviai.com/

名古屋の中で、美味しいスイーツがいただけるお店を紹介します。

名古屋の中で、美味しいスイーツがいただけるお店を紹介します。
名古屋市西区にある、CHANDELIER(シャンドゥリエ)というお店は、焼き菓子などのスイーツがいただけるお店です。
こちらのお店の、マロンのタルト(1ピース、700円ほどだったと思います。)は、生地が、サクサクしており、大粒の
栗が入っており、栗の旨みや、ナッツの香ばしさが、生地の食感と良く合い、美味しかったです。
また、グレープフルーツのタルト(1ピース、700円ほどだったと思います。)は、色が鮮やかで、見た目も楽しめるスイーツで、
味は、グレープフルーツの旨みと、酸味が、生地の食感と良く合い美味しかったです。また、ピスタチオも味のアクセントとして、
美味しくいただく事ができました。
名古屋市西区にある、種久商店(たねきゅうしょうてん)というお店は、最中種のお店です。
こちらのお店の、手づめ最中(1箱、1100円ほどだったと思います。)は、最中種が10枚、アーモンド入りの種14枚、
つぶ餡がセットになった商品で、アーモンド入りの種は、アーモンドの風味がしっかり感じられる美味しい一品で、
最中種は、パリパリした食感で、香も良く美味しかったです。フルーツ青汁 味